JIONE STORE

こんにちは ゲスト
  1. TOP
  2. PICK UP
  3. 恵比寿さんぽVol.21「裏通りのコーヒーショップ」

PICK UP

2024.6.3

食べ歩きが趣味のEC担当者が”恵比寿の美味しい”をご紹介する『恵比寿さんぽ』

恵比寿駅の東口階段を降りてすぐにある小さな看板。
ショップ名しか記載がないシンプルさに興味を惹かれて、看板の矢印に誘導されるまま訪れてみました。

階段脇の路地を行く

恵比寿駅東口のスタバ近くにある階段を降り切ったところのすぐ右脇の路地を進んでいきます。

長いこと恵比寿に通っていますがこの道を通るのは初めてです。
ちょっと暗めで怖い感じがしますが、右側は自転車置き場になってて係員さんが入口にいるのでご安心を。

突如現れるお洒落カフェ

細い通路を抜けると急に現れるお洒落カフェ。

想像以上に素敵~。

駅から30秒ほどで着いちゃうので、待ち合わせや少し休憩したい時に便利そう。


シンプルなコーヒースタンド

明るい店内は木目とタイルが際立つスタイリッシュな雰囲気で入るだけでワクワクします。

スタンドとベンチのみのシンプルな内装でコーヒーを愉しむことだけを追求したような潔さを感じます。


コンセント付きのベンチでPC作業したい方にもぴったり。
平日はランチの後のコーヒーブレイクで利用しているオフィスワーカーで賑わっています。

ドリンクメニュー

割とリーズナブルな価格設定。
ここはラテが人気みたいなのでアイスラテをオーダーしました。

エスプレッソのコクを感じる美味しいラテ。
雑味がなくてすっと喉に入っていく感じです。

飲むたびに
「うん、美味しい」
と呟いてしまう。

普段ブラック派なのですが、このラテは絶品です。




ドリンクのおともにザクザククッキー

レジ横にあるクッキーってつい買っちゃいますよね。
ナッツ、チョコレート、オートミールの3種類からオートミールを選択。

ザクザクした食べ応えのあるクッキーは塩味が効いててさっぱりめ。
小腹を満たすのに丁度いいサイズ感です。

コーヒーを注文するときから気になっていたソフトクリームをテイクアウト。
この季節になるとすぐアイスに手が出てしまう。

「エスプレッソソフトクリーム」

やっぱりソフトクリームはワッフルコーンでしょ。
コーヒーの粉が掛かってってビターな1口目。
コーヒー味のソフトクリームで甘すぎず好みの味でした。


まとめ

駅近の好立地なのにお手頃価格で美味しいラテが飲めるなんて最高としか言いようがない。
ちなみにブラックコーヒーも飲んでみましたが、使用している豆がラテの方が相性が良いのかな。
(あくまでも個人の感想です。)


裏通りと言いましたが、ショップのすぐ上はロータリーに続く道路で人通りの多い場所でした。

お客さんが途切れることなく来店されていて、私が知らないだけですでに人気店でしたね。




【EIGHT COFFEE 恵比寿/エイトコーヒー】

住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目11-8
営業時間:MON-FRI 7:00-22:00
     SAT 8:00-22:00
     SUN.HOL 8:00-19:00

公式Instagram:https://www.instagram.com/eightcoffee_
アクセス:JR恵比寿駅東口より徒歩1分